iphoneから投稿テスト

WPオフィシャルのアプリからだとカスタム投稿タイプの記事がアップできなかったのでpresssync proをテストで使ってみる。投稿タイプは設定から切り替えて使うみたいだ。ついでに写真投稿テストもあわせて。

この秋に入って無添加な音を求めてる。
梅田レコード市で収穫したyoung fresh fellowのgreen greenのカバーがやばい

投稿時にメール送信

wordpressで投稿時(記事公開時)にメールを送信する方法について調べてみた。
この記事を公開するついでにテスト。function.phpに以下を追加。
関数を実行するためのアクションフックはいろいろあるみたい。

function post_mail($post_ID){
	global $wpdb;
	$usersarray = $wpdb->get_results("SELECT user_email FROM $wpdb->users;");
	$users = "";
	foreach($usersarray as $val){
		$users .= $val->user_email . ",";
	}
	mail($users, "New article", 'A new article have been published on the internet');
	return $post_ID;
}

add_action('publish_post', 'post_mail');

新年スロースタート

前回のブログのタイトルがスランプだった為、ゴルフのスイングでスランプに陥ったとか爆風スランプのリゾラバの著作権がどうのこうのとかスパムコメントが何件か届く。

そのスランプから2ヶ月が経ち、前回のブログで書いたパネルヒーターに引き続き、デロンギのオイルヒーターも購入。一見スランプ脱却と見せかけ、実はカーテンの件が何も進んでいないので窓からの冷気が全開なので無駄な初期投資と電気代をかけている事に。結局カーテンなしで新年を迎える事になりました。お陰で現在これまでにない熱と咳と下痢と格闘中。

近所に良さげなお医者さんありました。そこは統合医療を唱ってて(よくわかってないですが)パーツ単位でしか診ない所よりいいのかなあと。まあそこは選択の自由。アロマもやってるみたいで院内全体にラベンダーの香りがしてたのが好印象でした。

というのも今アロマ的なやつに興味があって、そのきっかけは日本ベッドの展示場でいただいたフレッシュセンツのマグノリアというフレグランスが割と好きな匂いでして。お気に入りのカーテンとアロマとか主婦みたいな事言ってますが結構重要だと思ってる。

去年は年中走り続けてたかんじ。お陰で生活環境も豚小屋から脱却したしあとは体力つけないといかん。今年はもっとペース上げないといかん。ランナー。

年明けにSSKさんと出雲大社に行ってこれ以上にないおみくじを引き当てましたが、いきなりのスロースタートです。

最後に最近お気に入りのブログ『なんにもないぶろぐ』潔いです。

これはBGM「まともがわからない」を聞きながら書きました。おわり。

スランプ

本町のバウマンにいったらやっぱりどれもきれい。サンプル生地送ってもらったがレースは丸見えだからやっぱりなしかな。引き続き検討中。

暖房器具はDimplexのOFX100が気に入ったのでオークションで狙っている。そして実家の蓄熱暖房器具がDimplexだった事が判明。エアコンとの併用でなんとかこの冬を乗り切りれたらよい。これでだめだったらデロンギを追加かな。

立ち食いうどん屋でカレー頼んだら塩辛くてすっぱくて450円。
ソファでうたたねして朝寒くて熱めのシャワー浴びたら偏頭痛。

Facebookやっぱし自分に合わない。最近よく聞くSNS疲れとかではない。
歯医者おもいっきりすっぽかした。 すぐに電話して謝った。
家のドアがバタン!って閉まるのをなんとかしたい。

仮装RUBYを終えていろんな人からDJ良かったと声をかけていただいてうれしいです。音止めたけど。

Wild NothingのセカンドNocturneを聴いてる。
11月に入ってなんとなく今全体的にスランプ状態。

サンマよりシャケかもしれない

夕方から閉店にかけてIKEA行ってテンションで買い物したらまあまあ失敗。
次はタイガーコペンハーゲン行きたい欲でてきた。

作業部屋を整えつつあるけどマシンスペックがしょぼすぎて部屋に籠る気になれない。すみません言い訳です。

甘夏ハウスとかゆすらごとかひさびさの京都良かった。
帰りに木屋町で呑んだ立山とハラスの塩焼きがうま過ぎて言葉失った。

 

静かにブログ再開

ひさびさにブログ再開。

今とても静か。

少しずつウォーミングアップというかリハビリテーション。

とにかく今はartekのダイニングテーブルとRolandのJC-20が欲しい。
あと無性に無印とIKEAに行きたい。