カテゴリー
diary

Less is Enough

友人たちとHOME2というイベントした。映像のタイムラインが軸となり安心感に変わって自由にできた。セッションは15年振りくらい。もっとやりたいと思った。次はハロウィンに向けて動いていく。

Flangerの展示を観に東京へ。ピーターマーフィーの口から鳥が羽ばたくコラージュの入った瓶を購入。サプリを入れて毎日使うと決めた。久しぶりにいろんな方とお会いした。皆さん元気そうでこれからもお互い体に気をつけましょうとバイバイ。それだけでも良い旅だった。

コロナ以降、だましだましセルフカットをしているが半年振りにNEW KUTで整えてもらう。近況報告しながらのカット。散髪はこのサイクルありかもしれない。

お湯割で体が少し温まった頃にお気に入りの居酒屋を出て友人と手ぶらでスタジオに行く。コロナで24時間営業でなくなったそうだが、それでも朝5時までやっていると。誰もいない。楽器がレンタルできてエフェクターも選べる。テレキャスとBIG MAFFとDD-5を選んだ。店員が素早く全部セットしてくれてカラオケよりも安い。新しい遊び方を見つけた。

注文していたA-CASEが届いた。小さくて柔らかく可愛らしいフォルムだけど中身のアンプはメインスピーカーで鳴らすと低音がなりすぎるほどパワフルだったのでコンパクトスピーカーに付け替えた。ソファに座って頭の上から鳴る音楽が気持ち良い。今の気候にぴったり。

包丁研ぎの効果はあまり感じていないが、まな板を変えた事で弾みがよくなった。続けてきた食事メモは振り返る事がないので、行動や出来事を記録する事にする。